DEVELOPMENT

新商品開発を考えている方へ

    通販事業ご担当者様
    売れるための商品開発力
    天真堂お応えします
    01

    PROBLEM 新商品開発を考えている方の、
    悩みどころ

    様々なOEMが並ぶ中、
    どこを選ぶか悩んでいませんか?

    アイデアをくれるOEMメーカー
    が見つからない
    他社との差別化ポイント
    を見い出せない
    既存商品の収益が
    思ったように上がらない
    広告表現に
    限界を感じる
    販売後のアフターサポート
    が不安
    自社通販で20億円を売り上げた実績と
    OEM、ODMで数々のヒット商品を生み出してきたノウハウで
    クライアント様のお悩みを解決します!
    02

    ISSUE 数々のヒット商品を世に送り出してきた
    天真堂が考えます

    “売れる”ための6つのポイント

    伝わる
    01:伝わる
    天真堂では、訴求ポイントに対し効果(解決策)を明確に伝えることができる処方をご提案することで、強い広告表現を生みだします
    効果実感
    02:効果実感
    訴求に対する効果実感と、ターゲットに適した使用感(テクスチャー)の処方をご提案し、継続率の向上をサポートします
    差別化
    03:差別化
    天真堂独自のネットワークを駆使し「独占原料(素材)」を数多く保有することで、より明確な差別化をご提案します
    企画力
    04:企画力
    消費者のお悩みにピンポイントでフォーカスすることで、より共感性が高く、独自性の強い商品を企画します
    安心安全
    05:安心安全
    自社ラボと外部試験機関との連携により、敏感肌、アレルギー肌の方でもご使用いただける処方をご提案します
    トータルで考える
    06:トータルで考える
    天真堂なら、OEM事業部と販売ご支援の専門家が連携し、CRM最適化、LTV最大化のためのご支援を、ご納品後も継続的に行います
    03

    WE CAN DO クライアント様のための
    “勝てる”商品をご提案します

    イージーオーダー / OEM

    短納期 / スキンケア・ヘアケア・デオドランド・メイク

    すでに多くのエンドユーザーに支持されてきた「天真堂ストック」から選定
    小ロットによる低リスク・短納期で、訴求力の強い
    「効能効果を謳える医薬部外品」をクライアント様のプライベートブランドに!

    1
    30種類以上をご用意している「天真堂ストック」からバルクを選定
    2
    資材納品後、最短1週間でPB商品を納品。資材の手配もできます
    3
    天真堂による徹底的な“売れる”サポートで商品を販売
    4
    さらに、フルオーダーでの製品開発へステップアップも可能です

    フルオーダー / ODM

    収益モデル設計 / 医薬部外品へのヴァージョンアップ

    トレンドと効果実感を両立させた市場に刺さる“オリジナル化粧品”を、
    クライアント様の訴求に合わせて開発します
    収益モデルを確立しながら、医薬部外品へのヴァージョンアップも可能です!

    1
    初期は、オリジナル“化粧品”をフルオーダーで開発
    2
    化粧品の販売と同時進行で、医薬部外品への申請をスタート
    3
    医薬部外品許可が下りた段階で、リニューアルによるVer. UP
    4
    オリジナルの医薬部外品が完成

    機能性表示食品・健康食品 / ODM

    他製品との強い差別化 / 効果実感

    原則として効能効果が謳えないため差別化が難しく、
    安価になりがちなため収益化も困難と言われている健康食品においても、
    クライアント様の課題を解決する商品をご提案します!

    機能性表示食品
    機能性表示食品
    単一成分が主の機能性表示食品で、
    消費者の“効果実感”を前提に、
    “広告表現を強くする”差別化成分を
    合わせてご提案します
    健康食品
    健康食品
    独自ネットワークにより、
    独占的に使用可能な原料・素材をストックしています。
    “効果実感”を備えた処方開発はもとより、価格競争に
    巻き込まれない差別化可能な商品をご提案します!
    ムダなコストや時間を徹底的に削減しながら、
    高クオリティな商品開発をご提供します
    1
    戦略策定
    事業計画
    資金調達支援
    2
    商品開発
    ネーミング
    パッケージデザイン
    ブランディング
    3
    広告代理支援
    LP制作支援
    CRMツール制作支援
    4
    コールセンター選定
    ロジスティクス選定
    ECシステム選定
    5
    運用支援
    PDCA・KPI管理支援
    在庫・発注管理支援
    これまで商品開発後の様々な業務を多くの会社に分散して依頼をしていたかもしれません
    しかし、化粧品・医薬部外品ビジネスの全てのフェーズを知り尽くした天真堂なら、
    各フェーズにおいて最適な商品開発プランをご提案することができます
    04

    WE WORK HARD “売れる”商品を“安心・安全”に
    お客様へお届けするための取り組み

    確かな品質の確保

    天真堂では、製造管理・品質管理にかかわる規制の遵守(GMP)を徹底しています

    GMPとは
    「Good Manufacturing Practice」の略で、工場における製造管理、品質管理の基準のことです。原材料の入荷から製造、最終製品の出荷にいたるすべての過程において、製品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれるよう定められています

    独自基準認証マークの制定

    天真堂はお客様が安心してお使いいただくために、3つの安全性試験をクリアした製品についてのみ、
    安心・安全の証として「独自基準認証マーク」を発行しています

    24時間閉塞パッチテスト
    24時間単回皮膚接触による一次刺激性を確認し、皮膚科専門医が判定、スコア化します。「パッチテスト済み」を謳うことができます
    スティンギングテスト
    かゆみやヒリヒリ感を評価する感応性テストで、皮膚科専門医が判定、スコア化します。「スティンギングテスト済み」「低刺激性」「刺激が少ない」を謳うことができます
    RIPT(累積刺激性及び感作試験)
    ヒト連続刺激パッチテスト、いわゆるアレルギーテストです。「アレルギーテスト済み」「累積刺激テスト済み」を謳うことができます
    05

    SERVICE 天真堂のこだわりから生まれました

    医薬部外品
    「薬用ソヴールシリーズ」

    医薬部外品「薬用ソヴールシリーズ」

    これまで50を超える医薬部外品を開発してきたノウハウから、「品質」「安全性」「強い広告表現を生み出す機能性」、これら3つの基準をクリアした自信作をご提案いたします

    「通販ビジネス」を始めようと考えている皆様
    天真堂のノウハウを活かし、ローリスクで新規事業をスタートしませんか?

    tel. 050-6861-1100
    受付時間(平日)9:00-17:00

    TOPICS トピックス

    天真堂